Information
「アウトレイジビヨンド」や「翔んで埼玉」など硬軟問わずに俳優として存在感を示し、バラエティー番組でも活躍した中尾彬(なかお・あきら)さんが16日、心不全のため都内の自宅で死去した。81歳。
自宅マンション場所








自宅



目的地アイコン1


中尾彬(なかお・あきら)さん 自宅マンション




SnapCrab_NoName_2024-5-22_19-40-51_No-00



コメント
池波志乃です。

終活以来の中尾の遺言で、このような形を取りました。

仕事でお世話になった関係者の方々、マスコミの皆様、親しい友人の方々、応援してくださった皆様に、託された私から、お詫びとご報告申し上げます。

今年に入って足腰が悪く体力も落ちて、医師の訪問を受けながら、本人の意思により、自宅でゆっくり休んでおりました。

時には取材や、足腰をかばっての仕事もやらせていただき、本人は元気で12月の旅行に向けて、頑張ってリハビリをしていたくらいでしたが、15日に容態が急変し、16日の夜中に自宅で私と二人の時に、とても穏やかに本当に眠るように息を引き取りました。

あまりに急で、変わらない顔で逝ってしまったので、まだ志乃~と呼ばれそうな気がします。

叶いますならば、中尾彬らしいね~と笑って送ってあげてくだされば幸いです。

長い間、本当にありがとうございました。




動画


iconmonstr-youtube-3-48

中尾彬 映画『翔んで埼玉』





STORY




STORYを見る
かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。

東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。

百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。

しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。





おすすめ



Amazon
HsOqDzJlbukxDZ11688302382_1688302441





カミさんの食卓
中尾 彬
朝日新聞出版
1999-11-01


当選
中尾彬
2022-05-13


一筆啓上 旅の空 (講談社文庫)
中尾彬
講談社
2020-05-22


終活夫婦
池波志乃
講談社
2018-04-27

















当ブログ記事を探す(Google検索)