「金曜ロードショー」で放送あります。

2022.11.18 よる9時〜11時54分放送

あなたの番です 劇場版




Information

2019年に日本テレビ系列で放送され、都内マンションで新婚生活を始めた夫婦が住民たちの「交換殺人ゲーム」に巻き込まれていく様子を予想外な展開の連続で描き、大きな話題を呼んだテレビドラマ「あなたの番です」の劇場版。テレビ版に引き続き秋元康が企画・原案、原田知世と田中圭が主演を務め、もしもマンションの住民会に出席したのが妻ではなく夫だったら、そして交換殺人ゲームが始まらなかったら、というパラレルワールドを描く。

「あなたの番です 劇場版」ロケ地

SnapCrab_NoName_2021-12-2_22-17-35_No-00
画像引用--あなたの番です 劇場版 : 作品情報 - 映画.com



ロケ地


目的地アイコン1


マンション“キウンクエ蔵前”




ロケ地情報
外観は連ドラと同じロケ地、また住民会が開かれる地下会議室や手塚夫妻が入居した302号室はスタジオに同様のセットが組まれて撮影は行われました。



2021/12/15更新
目的地アイコン1


フェリー乗り場




SnapCrab_NoName_2021-12-2_22-14-9_No-00




ロケ地情報
大洗港の岸壁で撮影されました。(背景のビル群はCGのようです。)

今回の舞台となる、クルーズ船“カッチャトーリ号”(キウンクエ=「誰でも」と同じくイタリア語で、カッチャトーリ=「狩人」の意味)。

その撮影は各部屋とエレベーターホールをあわせた1フロアすべてをスタジオに建て込んで進められたほか、豪華フェリー“さんふらわあ号”の協力を得て計5日にわたるロケも敢行しました。







予告編

iconmonstr-youtube-3-48

「あなたの番です 劇場版」予告編



STORY




STORYを見る
マンション「キウンクエ蔵前」に引っ越して2年後、晴れて結婚した菜奈と翔太は、住民会を通じて親しくなったマンション住民たちを招待し、船上ウェディングパーティを開く。

ところが、逃げ場のないクルーズ船内で連続殺人事件が発生。菜奈と翔太と住民たちは犯人捜しに乗り出すが、そこには思わぬ殺意が交錯していた。





オフィシャルサイト


おすすめ




主題歌情報
主題歌はAimerの新曲「ONE AND LAST」




























当ブログ記事を探す(Google検索)