Information

ジョンソンタウンは、米軍ハウスと呼ばれる平屋のアメリカン古民家と平成ハウスと呼ばれる現代的低層新築住宅が、樹々の間に点在して建っている自然豊かなレジデンスプレース。そこにはアメリカの郊外の街並を想わせるイメージがあります。 米軍ハウスは、まさにその歴史に愛着を感じることのできる家。三角屋根のダブルゲーブルハウスで白い横張りの板壁が昔ながらの趣を残しています。 平成ハウスは、米軍ハウスの雰囲気を継承しつつ現代的建築基準で新築したハウス。陽が注ぎ込む大きな窓に、解放感あふれる吹き抜け天井の広いリビングルーム。これらの雰囲気を楽しみながら暮らすことは他では得ることのできない喜びです。 歴史を継承しつつ安全快適に暮らせる街。

それがジョンソンタウンです。



SnapCrab_NoName_2021-11-5_20-21-12_No-00
画像引用--都心から60分でアメリカへ。埼玉県入間市「ジョンソンタウン」散策 - TRiP EDiTOR

ロケーション



目的地アイコン1


ジョンソンタウン



















ロケ協力

iconmonstr-youtube-3-48

RIZE Music Video『Good Day』










Sumally
米軍ハウスの魅力に惹かれて移り住む人が増え、活気を取り戻したこの町は、いつしか「ジョンソンタウン」と呼ばれるように。

現在、味のある米軍ハウスはクリエーターたちからも支持を集め、独自のカルチャーが息づく町として注目を集めています。