2021/08/11 ロケ地画像追加しました。


Information

青森県北里大学に実在した動物保護サークル「犬部」を題材に、林遣都と中川大志の共演で描いた青春ドラマ。片野ゆかのノンフィクション「北里大学獣医学部 犬部!」を原案に、「影踏み」「花戦さ」の篠原哲雄監督がメガホンをとり、動物保護をテーマにしたドキュメンタリーを手がけてきた映像作家・山田あかねが脚本を担当した。

「犬部!」ロケ地

SnapCrab_NoName_2021-6-25_11-0-47_No-00
画像引用--犬部! : 作品情報 - 映画.com




ロケ地


目的地アイコン1


十和田獣医科大学(青森県北里大学)



SnapCrab_NoName_2021-6-25_1-32-31_No-00








予告編

数字付きのフィルムアイコン



「犬部!」予告編



STORY



STORYを見る

子どもの頃から大の犬好きだった獣医学部生・花井颯太は、目の前の命を救いたいという一途な思いで動物保護活動を続けてきた。

そんなある日、心を閉ざした1匹の実験犬を救ったことをきっかけに、動物保護サークル「犬部」を設立。

同じく犬好きの同級生・柴崎涼介ら仲間たちと共に動物まみれの青春を駆け抜け、やがてそれぞれの夢へ向かって羽ばたいていく。

16年後、獣医師となっても熱心に保護活動を続けていた颯太が逮捕されたという報道を受け、かつての犬部のメンバーたちが再結集するが……。




オフィシャルサイト




情報

犬部とは

北里大学獣医学部(青森県十和田市)に実在したサークル。

行き場をなくした犬や猫を保護して、必要に応じて世話・しつけを行い、新しい飼い主を探す活動をした学生ボランティア団体。

2004年、太田快作氏を中心に、北里大学の有志によって結成された。現在は「北里しっぽの会」と名称を変え活動中。








おすすめ




















当ブログ記事を探す(Google検索)