Information

北大西洋上で氷山に衝突し、20世紀最大の海難事故となった豪華客船タイタニック号の悲劇を、ラヴ・ストーリーの要素を交じえて描いたスペクタクル超大作。ほぼ原寸大に再現されたタイタニック号をはじめ、総製作費2億ドルという巨費を投じたゴージャスな雰囲気が見どころ。

「タイタニック(1997)」ロケ地


M FUNNoName_2021-5-7_20-41-32_No-00
画像引用--タイタニック(1997) : 作品情報 - 映画.com





ロケ地



目的地アイコン1


映画の冒頭で使用された実際のタイタニック号





目的地アイコン1


映画の最後のシーン







目的地アイコン1


映画で使用されたエンジンルーム






情報
映画で使用されたエンジンルームは、現在サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフのピア45にあるSSジェレマイアオブライエンのトリプルエクスパンションエンジンでした。






予告編






数字付きのフィルムアイコン
「タイタニック(1997)」予告編b_simple_72_0S










STORY



上流階級の娘である若き女性、ローズ(ケイト・ウィンスレット)は許婚(いいなずけ)である傲慢(ごうまん)なフィアンセの管理癖に辟易(へきえき)している。

自由な精神の持ち主で画家のジャック(レオナルド・ディカプリオ)はローズを新たな世界に目覚めさせ、彼女の心を射止める。

船が北大西洋上の極寒の海上で氷山に衝突した時を境に、若き恋人たちの運命は息をのむ命がけのサバイバルへとその姿を変える。








Sumally
金曜リクエストロードショー第4弾 洋画歴代№1ヒット作を2週にわたり放送!

セリーヌ・ディオンが歌った映画史に残るテーマソングも必聴の、世紀の大ヒット作!



レオナルド・ディカプリオが演じた三等船客ジャック・ドーソンは架空の人物だが、犠牲者の中にジョセフ・ドーソンという客室係の同姓の人物がおり、映画のヒット後、墓碑に「J.ドーソン」と刻まれた彼の墓所を訪れるファンが多かったという。

また劇中で登場する、ジャックが描いたスケッチは全てジェームズ・キャメロン本人による絵である。

ローズのデッサンのシーンでは、ジャックは右利きという設定で、キャメロンは左利きであったため、ここでもフィルムを反転して右で描いている様に見せている。









おすすめ