Information

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の下、ロバート・ゼメキス監督が手がけ大ヒットを記録したSFアドベンチャー。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ロケ地




 6/12(金) 日本テレビ 21:00~ 金曜ロードショーで放送あります。















目的地アイコン1


マーティマクフライが到着した1955年








目的地アイコン1


マーティが戻った1955年の学校




目的地アイコン1


エメットブラウンの家




目的地アイコン1


プエンテヒルズモール-駐車場



目的地アイコン1


マクフライの家





目的地アイコン1


マーティのママの家(1955)





STORY

1985年、高校生のマーティ・マクフライは、近所に住む科学者のエメット・ブラウン博士(通称ドク)が愛車デロリアンを改造して開発したタイムマシンの実験を手伝うが、誤作動で1955年の世界にタイムスリップ。タイムマシンは燃料切れで動かなくなってしまう。困ったマーティは1955年のドクを探し出し、事情を説明して未来に戻る手助けをしてもらうことになるが、その過程で若き日の両親の出会いを邪魔してしまう。このままでは自分が生まれないことになってしまうため、マーティは未来に戻る前になんとか両親の仲を取り持とうと奮闘する。




トリビア

ジョニー・デップもマーティ役のオーディションを受けている。
主題歌を歌うヒューイ・ルイスが冒頭のバンド・オーディションのシーンにカメオ出演している。
1955年のヒルバレーの街並みはLAのユニバーサル・スタジオに作られた。

「金曜ロードSHOW!」は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」全3作品を6月12日から3週連続で放送放送します。

3作の日本語吹替え版は、主人公のマーティ(マイケル・J・フォックス)を山寺宏一が吹き替えするバージョンです。

最初から最後まで、ワクワク、 

見て損なし夢中になれる作品です。