スティーブン・キングが1970年代から30年もの歳月をかけて完成させたライフワークともいえる小説「ダークタワー」シリーズを実写映画化


SnapCrab_NoName_2018-1-27_16-17-0_No-00





SnapCrab_NoName_2018-1-27_15-53-50_No-00







SnapCrab_NoName_2018-1-27_16-14-38_No-00









ニューヨークに暮らす少年ジェイクは、毎夜おなじ悪夢にうなされていた。それは巨大な暗黒の塔を舞台に、それを護る拳銃使い(ガンスリンガー)の戦士と、破壊しようとする黒衣の男の戦いが繰り広げられているというもの。塔の破壊が現実世界の荒廃をもたらしていると気づいたジェイクだったが、誰にも信じてもらえずにいた。そんなある日、ジェイクはこの世界と夢で見た“中間世界”と呼ばれる異界を繋いでいる場所を発見する。そして中間世界で最後のガンスリンガー、ローランドと出会うジェイクだったが・・・



イドリス・エルバの銃の使い方がとても格好いいですね~
エルバは「ガンスリンガーはとんでもなく素早い動きをする。目にも止まらない早さでベルトから銃を出し、撃つ。僕が最も力を注いだのはアクションだ」と語る。撮影に際して銃のトレーニングだけでなく、キレのある動きを修得するためにボクシングや総合格闘技のトレーニングも積んだそうです。ガスリンガー/ローランド・デスチェイン役はダニエル・クレイグ、クリスチャン・ベール、ヴィゴ・モーテンセン、ハビエル・バルデムが考えられてました。


「ダークタワー」 劇場公開日 は2018年1月27日