日本テレビ 2018/01/10 01:59~03:59 放映

「最高の花婿(2014)」ロケ地






SnapCrab_NoName_2018-1-8_12-57-25_No-00


SnapCrab_NoName_2018-1-8_13-4-42_No-00







フランスのロワール地方に暮らすヴェルヌイユ夫妻には、他人に相談できない悩みがあった。3人の娘が次々とアラブ人、ユダヤ人、中国人と婚約し、各国の宗教儀式や食事のルールに疲れ果てていた。そんなとき、最後の望みだった末娘がカトリック教徒の男性と婚約。大喜びもつかの間、現れたのはコートジボワール出身の青年だった。しかもフランス人嫌いの彼の父親は大反対! 異文化だらけの家族に愛と平和は訪れるのか・・・



本国フランスで1,300万人の観客を動員して2014年の年間興収成績1位のヒットとなった作品です。インタビューでフィリップ監督は「この映画を通して伝えたかったことは、何があっても負けずに、障害や問題を乗り越える人間の強さ」と作品に込めたメッセージを語っています。統計によると、フランスでの異人種間結婚率は約20%に及ぶんですね!!もしも花婿のひとりが日本人だったらどのよう描かれるでしょうね・・・





SnapCrab_NoName_2018-1-8_13-29-41_No-00