ナチス占領下のポーランドで300人ものユダヤ人の命を救った動物園の園長夫婦の信念と勇気を描く「ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~(2016)」ロケ地です。


SnapCrab_NoName_2017-12-17_10-19-45_No-00






SnapCrab_NoName_2017-12-17_10-57-10_No-00












1939年の秋、ドイツのポーランド侵攻により第2次世界大戦が勃発した。ワルシャワでヨーロッパ最大規模を誇る動物園を営んでいたヤンとアントニーナ夫妻は、ユダヤ人強制居住区域に忍び込み彼らを次々と救出。ユダヤ人たちを動物園の檻に忍びこませるという驚くべき策を実行する。夫婦によるこの活動がドイツ兵に見つかった場合、自分たちやわが子の命も狙われるという危険な状況にありながら、夫婦はひるむことなく困難に立ち向かっていく・・・



劇場公開2017年12月15日


第2次世界大戦中のポーランド・ワルシャワで、動物園の園長夫妻が300人ものユダヤ人の命を救った実話です。この映画に出てくる動物にはCGIの使用はありません、本物です。ジェシカ・チャステインが本作では動物との共演シーンも多いが、「ゾウとの撮影のときは、リンゴを食べさせたり、見せたり、隠したりして誘導したのよ。私を、食べ物をくれる人だとわかっていて演技しているように見えるけど、実はリンゴを探しているの」と撮影の裏側を明かしています。


映画を見た後は、動物園にも足を運んで見たくなるかも知れません・・・