ジェラルド・バトラーが米国大統領を警護するシークレットサービスを演じる「エンド・オブ・ホワイトハウス」の続編「エンド・オブ・キングダム(2016)」ロケ地とVFXです。






セント・ポール大聖堂のシーケンス






VFX無しでは実現しない作品です・・ロケ地の野次馬の削除もコンピューター上で!!その暇さえ与えないテンポの良さに一気に最後まで観てしまいます。










ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。英国首相が不可解な死を遂げ、ロンドンで葬儀が執り行われる。米大統領はじめ世界各国の首脳が葬儀に参列するためロンドンに集結する。ところが、厳戒態勢のロンドンで同時多発テロが勃発してしまう。西欧諸国の首脳が次々と犠牲となる中、米大統領はシークレットサービスを務めるマイク・バニングの素早い対応で辛うじて現場から避難することに成功する。その後非常事態宣言が発令されたロンドンで、100人を超えるテロリストの攻撃から大統領を護り、ここから脱出させるために決死の戦いを繰り広げるマイクだったが…




あんなテロリスト達の計画で各国の首脳が消されていっちゃうなんて恐いですね~~