マイケル・ダグラス、ダイアン・キートン共演の「最高の人生のつくり方(2014)」のロケ地です。


オーレン・リトル(マイケル・ダグラス)と隣人のリア(ダイアン・キートン)のアパート

ストリートビューではここまでしか行けないので・・この先にあります。セットをわざわざ作ったみたいです。)




BlogPaint


SnapCrab_NoName_2015-11-27_0-29-29_No-00





自己中心的で変わり者の不動産エージェント、オーレン・リトル(マイケル・ダグラス)のもとに、突然、疎遠になっていた息子から、存在さえ知らされていなかった孫娘(スターリング・ジェリンズ)を預かってくれと頼まれる。9歳の少女の面倒などどうやって見ればよいのかわからない彼は、責任感が強く愛嬌のある隣人のリア(ダイアン・キートン)に助けを求め、奇妙な3人の生活が始まる中、頑固者のオーレンは少しずつ家族、リア、そして人生に心を開いていく・・・



邦題が「最高の...」とあるので、どこかで見たような気が・・・してしまう。そう、「最高の人生の見つけ方」にそっくりタイトルが似ているから!!ジャケット見ないと間違えやすいですね。高年期の恋愛事情を描いた映画「恋愛適齢期」なんてのもあります。ダイアンさんの大人の恋の仕方はかっこいい!!ダイアン・キートンにやられました~、本当に素敵だと思います。劇場未公開です。是非、DVDで鑑賞してみてください。