2015/10/16 21:00 日本テレビ金曜ロードSHOW!で放送ありましたのでロケ地紹介しておきます。



SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-58-17_No-00
家族が宿泊したホテルから見える景色

SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-53-31_No-00


SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-53-44_No-00


SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-53-57_No-00


拉致された場所(グランドバザール Beyazit/İstanbul, トルコ ‎)


SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-54-20_No-00



SnapCrab_NoName_2015-10-16_12-54-30_No-00






かつて、娘キムを誘拐した人身売買組織をたった一人で壊滅した元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ。誘拐事件のトラウマを克服しつつあるキムや元妻レノーアとの復縁を願い、2人を海外旅行に誘う。やがて、トルコのイスタンブールで仕事を終えたブライアンのもとにレノーアとキムが合流する。だが翌日、バザールに2人で出掛けたブライアンとレノーアは、謎の男たちの襲撃を受け拉致されてしまう。2年前の事件でブライアンに息子たちを殺されたアルバニア人、ムラドが周到な復讐計画を実行に移したのだった。ブライアンは捕まる直前、ホテルに残ったキムに携帯で緊急事態を告げ、身を隠すよう指示するが…


やはり・・2作目は難しいんですね~~1作目が感動しただけに各所に物足りなさが残りました。しかし、前作のお約束のセリフ「Listen to me carefully, Kim. Your mother; is going to be taken. 」はゾクッとしました。前回といい今回といい元CIAってなんてすごいんだと関心しました!特に娘に手榴弾を投げさせて自分の位置をはかるという技や、車での移動距離と環境音から敵の拠点を割り出す技は凄いです。「スカイフォール」を思わせるイスタンブールの屋根の追っかけこもあります。前回は奪回する目的が「娘」でしたが今回は「元妻」なので執着の違いなのか、頑張感不足気味(それもそうでしょう・・奥さん旦那を捨てて金持ちの人と再婚したんだから仕方ないですか・・)それと「96時間」もタイトル変えないとですね~~意味が通りませんから・・

メイキング映像もありました