テイラー・スウィフトが、新曲のMVが「人種差別的すぎる」としてネットで非難の嵐を浴びているらしいですけど・・私には良くわかりません・・・・

問題のMVは・・・「Wildest Dreams」




クリント・イーストウッドの息子、スコット・イーストウッドとテイラーの共演で、1950年代の映画スターたちが現地で撮影を行っている設定になっています。「アフリカ大陸から黒人の姿を消して、植民地時代のアフリカで恋に落ちることがあなたの夢なら、あなたの快楽の基準を疑います」・・だそうです!!少し考えすぎなのではないかと思いますが、私が黒人でないからですかね??気持ちが分からないのは・・このMVを撮影した監督さんは「プロデューサーや編集はアフリカ系の人々が担当していたので人種差別的な意図で作られた作品ではない」と主張し、「テイラーはこのビデオで得る収益の全てをアフリカで絶滅に瀕している動物を守り、経済的に苦しんでいる人々を援助するためのチャリティーに寄付する」と語ったそうです。それなら文句は無いのかな?有名になると下手な事言えないですし、行動も出来ない、自由に作品も作れないのですね!!大変です。