コンサート会場





ショウビジネスの世界で大成功を収めたベテラン・ロック歌手のダニー・コリンズ。新曲は何年も出てないが、ステージに上がれば満員の観客に大歓声で迎えられ、往年の大ヒット・ソングを歌えばみな大喜び。まるで充実感のないぬるま湯の日々に、空しさばかりが募っていく。そんなある日、長年マネージャーを務めている親友フランクから、思いがけない誕生日プレゼントを手渡される。それは43年前、雑誌で成功することへの不安を口にした新人のダニーに向けてジョン・レノンが書いた励ましの手紙だった。結局ダニーのもとに届くことのなかったその手紙を、フランクがコレクターから入手したのだ。崇拝するジョン・レノンの言葉に喝を入れられたダニーは、堕落しきった現状を改め、人生をやり直そうと決意する。そしてツアーをキャンセルすると小さなホテルに長逗留し、30年ぶりの作曲に取り組み始める。さらに、かつてグルーピーとの間に出来た顔も見たこともない息子トムとの関係を結び直そうと、彼のもとを訪ねるダニーだったが…





ハートウォーミングなコメディみたいですね・・・ジョン・レノンの音楽が随所に流れてます・・スティーヴ・カレル、ジェレミー・レナーも息子役の最初の候補だったらしいですが予定が合わなかったみたいです。全米では主要都市の5館で2015年3月20日に公開。当初はいわゆるミニシアター公開だったが、高い評価で4月に入り館数739館に拡大、公開4週目にして興行ランキングベスト10に入るヒットとなりました。「自分の出た映画を観て初めて泣いた」とパチーノが言っていますので乞うご期待ですね!!


2015/09/05日本公開です。