2017/09/15 日本テレビ 金曜ロードSHOW!放送「ピクセル(2015)」ロケ地です。












SnapCrab_NoName_2015-8-21_20-41-15_No-00



ストーリー 1980年代、NASA(アメリカ航空宇宙局)は地球外生命体に向けて当時流行していたゲームを収録した映像などを友好目的として送った。だが、それを見た異星人はメッセージを"果たし状"と誤解してしまう。 そして2015年、異星人たちは映像を基にゲームのキャラクターを兵器として再現し、地球に送り込んだ。物質をブロック(ピクセル)に変える能力で兵器が世界のあらゆるものをバラバラに分解していく中、かつての最強オタクゲーマーが立ち上がる・・
ウィキペディア






『パックマン』『ギャラガ』『ドンキーコング』など、クラシックアーケードゲームのキャラクターが出てますね!!他にも・・・ 『センチピード』 『スペースインベーダー』 『アルカノイド』 『フロッガー』 『Qバート』 『ロボトロン2084』 『ディグダグ』 『ジャウスト』 『テトリス』 『ペーパーボーイ』 『ダックハント』 『バーガータイム』

出演のアダム・サンドラーはプロデュースもしています!ゲーム好きなのかな?? 完成された脚本に書かれていた「万里の長城がエイリアンに破壊される」「アメリカ大統領がエイリアンの侵略を中国の陰謀と疑う」「中国がメールサーバをハッキングする」などのシーンに関して、「中国での公開に好ましくない影響を与える」というソニー・ピクチャーズ中国支社幹部の意見や中国当局による検閲に配慮したため、2014年には中国に関するシーンは全てカットされたそうです。懐かしい8ビットのゲーム音も多用されているなど,ゲームファンなら見逃せないですね~~

2015/09/12公開!!もうすぐ


三戸なつめ「8ビットボーイ」映画「ピクセル」日本語吹替版主題歌





リリース情報 シングル「8ビットボーイ」 2015年9月16日(水)発売
初回盤 (フォトブック仕様) 1,800円(税抜) 通常盤 (CD) 1,000円(税抜)



本当、1枚めのシングル「前髪切りすぎた」ですね~~

8ビットボーイ(初回生産限定盤)(フォトブック付)



SnapCrab_NoName_2015-8-21_21-7-12_No-00