Information

大嫌いな父親に「死んでくれ!」と毒づく女子大生と本当に死んでしまった父親が巻き起こす騒動を、広瀬すず主演、堤真一、吉沢亮共演で描くドタバタコメディ。「犬と私の10の約束」「ジャッジ!」で知られる澤本嘉光のオリジナル脚本で、auの人気CM「三太郎」シリーズを手がけてきたCMディレクターの浜崎慎治が長編映画初監督

「一度死んでみた」ロケ地





目的地アイコン1


ハイタッチした場所




M FUNNoName_2020-3-14_11-43-18_No-00



目的地アイコン1


ライヴシーン







目的地アイコン1


父親の計(堤真一)のお葬式








数字付きのフィルムアイコン
「一度死んでみた」予告編b_simple_72_0S



大学4年の野畑七瀬は、製薬会社社長の父親・計(はかる)と2人暮らし。何かと口うるさく干渉してくる計が大嫌いな七瀬は、日々「一度死んでくれ!」と毒づいていたが、計は偶然開発された「一度死んで2日後に生き返る薬」を飲み、本当に「一度死んで」しまう。それは会社乗っ取り計画を耳にした計による、社内に潜んでいるであろうスパイ社員をあぶりだす秘策だった。おばけとなって姿を現した計、薄すぎる存在感から「ゴースト」と呼ばれている計の秘書・松岡、そして七瀬の3人は、会社乗っ取り計画阻止と計を無事生き返らせるミッションに挑むのだが……。













計の秘書・松岡とともに、父を救うため立ち上がることに!火葬までのタイムリミットは2日間。

はたして七瀬は無事、父を生き返らせることができるのか


劇場公開日 2020年3月20日



小説 一度死んでみた (角川つばさ文庫)
澤本 嘉光 石井 睦美
KADOKAWA (2019-12-13)
売り上げランキング: 23,013