Information
ゲイリー・オールドマンがイギリスの政治家ウィンストン・チャーチルを演じ、第90回アカデミー賞で主演男優賞を受賞した歴史ドラマ「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男(2017)」ロケ地



M Fun_2018-3-18_13-37-8_No-00



LOCATION map



M Fun_2018-3-18_13-32-30_No-00






LOCATION map


M Fun_2018-3-18_13-50-57_No-00





Trailer



story
第2次世界大戦初期、ナチスドイツによってフランスが陥落寸前にまで追い込まれ、イギリスにも侵略の脅威が迫っていた。連合軍が北フランスの港町ダンケルクの浜辺で窮地に陥る中、就任したばかりの英国首相ウィンストン・チャーチルの手にヨーロッパ中の運命が委ねられることに。ヒトラーとの和平交渉か徹底抗戦か、究極の選択を迫られるチャーチルだったが・・・





impression
オールドマンの特殊メイクを担当した日本人メイクアップアーティストの辻一弘らがメイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しましたね!オールドマンはチャーチルに扮するために撮影期間中に200時間以上をメイクアップに費やしたそうです。

チャーチルが迫り来るナチスドイツとどうやって戦うべきかと悩み、葛藤するドラマにとても心を奪われました・・・上流階級のチャーチルが初めて地下鉄に乗り、庶民と語り合い鼓舞したシーンに・・・しかし、実際に地下鉄でこれをやっているという記録はないそうです。


何か・・ドキュメンタリーっぽい作品でもありますね。『ダンケルク』を観た人は倍、面白いと思います。

劇場公開日 2018年3月30日です。



impression
英首相チャーチル役を演じたゲイリー・オールドマンの特殊メイクを担当し2018年アカデミー賞を受賞した特殊メイクアーティストの辻一弘のインタビューと特殊メイクがありましたので載せておきます。

髪の毛はヨーロッパ人の赤ちゃんの髪の毛を使用して、それにアンゴラの毛を混ぜているんですね!!



interview