Information
TOKYO MXがプロデュースする映画館「キネマ麹町」で「マリリン 7日間の恋(2011)」2018年3月11日(日)放送 15:00 ~ 16:45

ロケ地紹介します・・・










LOCATION map





M Fun_2018-3-10_12-54-24_No-00


M Fun_2018-3-10_12-55-18_No-00







LOCATION map



M Fun_2018-3-10_12-55-49_No-00


M Fun_2018-3-10_13-0-18_No-00




Trailer





story
1956年、マリリン・モンローは、ローレンス・オリヴィエ監督・主演作「王子と踊り子」の撮影のためロンドンに降り立つ。演技派への飛躍を胸に、本作に並々ならぬ意欲を見せていたマリリンだったが、彼女の学んでいた演技法はオリヴィエによって否定されてしまい、様々なプレッシャーから遅刻も常習化していく。おまけに、結婚したばかりの夫アーサー・ミラーは、情緒不安定なマリリンを持て余し、さっさと帰国してしまう。そんな中、撮影がはかどらず苛立つオリヴィエからマリリンの見張り役を命じられる第3助監督のコリン・クラークだったが・・・



impression
マリリン・モンローが英国に渡って「王子と踊子」を撮った時のエピソードです。原作は当時の第三助監督だったコリン・クラークの回想録なので事実に基づいた映画になりますね。一見すると華やかな世界で生活をしているように見えるますが、実際には「女優」としての自分とのギャップに悩み苦しみ、常に誰かに頼らないと生きていけない生活を送っていたのですね!
マリリンの抱える悩みや不安孤独に振り回され、恋してしまうコリン(エディレッドメイン)・・・素敵でした。
スカーレット・ヨハンソンはマリリン・モンロー役のオファーあったらしいですが断ったそうです。
なにげにエマ・ワトソン出てますが・・ハリー・ポッターシリーズ後の最初の映画になります。