「米軍史上最多、160人を射殺した、ひとりの優しい父親。」そんな人間の物語・・


アメリカン・スナイパー」ロケ地です。


二人が初めて会ったバー



デートでティディベアをゲットしたビーチ





息子と来たタイヤショップ








2001年のアメリカ同時多発テロをテレビで目の当たりにした青年クリス・カイルは、祖国の人々を守るために貢献したいとの思いを強くし、ネイビー・シールズで狙撃手としての過酷な訓練に励んでいく。やがてイラクに出征したクリスは、その驚異的な狙撃の精度で味方の窮地を幾度も救っていく。仲間たちから"レジェンド"と賞賛される活躍をし、無事に帰国したクリス。これでようやく、愛する妻タヤと生まれたばかりの長男と共に平穏な日常を送れるかに思われたが…



原作はイラク戦争に4度従軍したクリス・カイルが著した自伝『ネイビー・シールズ最強の狙撃手(英語版)』(原題: American Sniper: The Autobiography of the Most Lethal Sniper in U.S. Military History)です。監督はクリント・イーストウッド。

これは…ちょっと言葉が出ない。でも一人でも多くの人に観てほしい作品です。アクション映画としてだって一級。スナイプシーンの緊張感の高さも凄い!!無音で流れるエンドロールは忘れられません・・・