2021/12/24 テレビ放送
日本で公開 されて今年で30周年! クリスマス・イヴに、みんなで見よう!




Information

シリーズの第一作でケビン(マコーレー・カルキン)が取り残され、ハリー(ジョー・ペシ)とマーヴ(ダニエル・スターン)の泥棒コンビを迎え撃った家の見積もり金額は、約1億9,000万円     

早速・・現地へGO
カチンコのアイコン素材4






何故か消されてる・・・でもこんな感じです!!


ベッドルームは6部屋、トイレは4つ


映画シーンより・・


毎年、クリスマスの時期になるとテレビ放映がある「ホームアローン」クリスマス映画の定番になっていますね。当時10歳だったマコーレー・カルキンの出世作として知られています。興行収入は全世界で4億7668万ドル!!凄い!!日本国内でも約34億円に達しました。





クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに行くことになっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が1人家に取り残されてしまった。 ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つ・・





日本公開から今年で30周年となる映画『ホーム・アローン』












当ブログ記事を探す(Google検索)