2015年1月に「バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2」に登場した自動靴ひも締めスニーカー「Nike Mag」を年内に完成させて発売することを明らかにしていたNikeが、本当に靴を完成させて2016年春に発売することになりました



SnapCrab_NoName_2015-10-22_14-55-1_No-00
「Nike Mag」には、映画通りの自動で靴ひもを調節する「パワーレース」機能が付いており、着用者の動きに合わせて反応するシステムになってるそうです。記念すべき製品第1号は、マーティを演じたマイケル・J・フォックスに贈られました・・「The 2015 Nike Mag」としてオークションで限定数販売されるとのこと。オークションの詳細については2016年春に発表される予定。またオークションで得た収益はパーキンソン病治療の研究と周知のためにマイケル・J・フォックス財団に寄付されるそうです。 さあ!幾らで発売されるのかな入手もかなりの倍率になりそうですね・・


SnapCrab_NoName_2015-10-22_14-55-50_No-00



SnapCrab_NoName_2015-10-22_14-53-14_No-00



SnapCrab_NoName_2015-10-22_14-52-55_No-00


「The 2015 Nike Mag」を試着するマイケル・J・フォックス